SSブログ

予想・日本ダービー [競馬予想]

<日本ダービー>
◎07ヴィクトワールピサ
○09ペルーサ
▲13ゲシュタルト
△05コスモファントム
馬連 5-7-9-13 BOX馬券
コメント:
皐月賞からダービーへ道は直行のほかNHKマイルC、青葉賞、
プリンシパルS、京都新聞杯とあります。
今年の場合、どのレースを経由した馬もその勝ち方がすごいです。
このことが例年になくダービーの予想を面白くしてます。
今年のダービー馬はヴィクトワールピサと思っていましたので
この馬を本命にします。
ラジオNIKKEI2歳S、弥生賞、皐月賞で戦った馬には
負けないと思うので相手は別路線組のペルーサ。
皐月賞の出走権があったのにダービー一本に絞ったことに
陣営の意気込みを感じます。
過去に青葉賞で強い勝ち方をしてもダービーで結果が出ない馬が
多いのですがこの馬は違う気がします。
前走のタイム、レース内容も申し分ないです。
3番手に京都新聞杯勝ちのゲシュタルト。
スプリングSで2着に来たときは全くのフロックだと思っていたのですが
京都新聞杯のレース内容は強いですね。
穴は復帰戦の京都新聞杯で2着に粘ったコスモファントム。
休養明け2着からオークス3着に来たアグネスワルツのイメージです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

予想・オークス予想・安田記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。