SSブログ

予想・天皇賞 [競馬予想]

<天皇賞>
◎06ルーラーシップ
○13ダークシャドウ
▲16カレンブラックヒル
△04フェノーメノ
馬連 4-6-13-16 BOX馬券
コメント:
もしかしたらカレンブラックヒルは過去に例のないほど
ものすごく強い馬かも知れないですが、マイルを中心に走ってきた
3歳馬は古馬の中距離の一流馬に勝てないというのが私の考えです。
父ダイワメジャーは1600mと2000mのG1を勝ちましたが
3歳の春に皐月賞を勝ってました。
カレンブラックヒルがNHKマイルに出走したのも調教師がマイル適性を
考えてのことだと思うのです。
古馬になれば距離の融通性は出ますが3歳のこの時期では無理との判断です。
ただ、1800mまでしか走っていなかったバブルガムフェローの例があるのが
判断を難しくしてますね。
オルフェーヴルがいないレースならルーラーシップが抜けた存在です。
交互に勝ち負けを繰り返す戦績をみても休み明けのほうが好走を期待できます。
本命はルーラーシップです。
対抗に昨年の2着馬のダークシャドウです。
昨年のレースで一番強い競馬をしたのがこの馬です。
3番手に、はやり無視できないのでカレンブラックヒルです。
穴というより4番手にフェノーメノです。
菊花賞に行っても勝ち負けになった思うのですが、天皇賞に来たというのは
勝算があってのことでしょうからね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。