SSブログ

予想・毎日王冠 [競馬予想]

<毎日王冠>
◎08ダークシャドウ
○06アクシオン
▲03ダノンヨーヨー
△02シルポート
馬連 2-3-6-8 BOX馬券
コメント:
連日、往年の名馬の死亡報道があって寂しい週末になりました。
このレースで新星の登場を期待したいものです。
昨年は3歳馬のワンツーで決まりましたが、もともとは3歳馬の連対は難しいレースなので
古馬中心で行きたいと思います。
本命はダークシャドウです。
大阪杯でヒルノダムールと差のない競馬をし、前走は重賞勝ちと順調にステップアップしてます。
鞍上も絶好調の福永騎手で負ける要素は少ないですね。
対抗にアクシオンです。
重賞で3着、2着とようやく復調して来ました。
休養明けの馬が多い中で使われている強みがあります。
サンデーサイレンスの最後の世代なので連続重賞勝ちの記録が継続できるかですね。
3番手にダノンヨーヨーです。
本来はマイラーなのですが前走は距離の長い宝塚記念を使われました。
年齢と共に適応距離が伸びるものなのでこれくらいのほうが良いのかもしれないです。
穴は開幕週は逃げ馬が怖いのでシルポートを押さえます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。