SSブログ

予想・宝塚記念 [競馬予想]

<宝塚記念>
◎08ブエナビスタ
○04エイシンフラッシュ
▲01ナムラクレセント
△02アーネストリー
馬連 1-2-4-8 BOX馬券
コメント:
前日売りでルーラーシップが一番人気です。
良血で金鯱賞も強い勝ち方でした。
でもプリンシパルSや鳴尾記念を勝ったときも強かったですが
次のレースでは勝てなかったのです。
競馬にはどうしても変えられない流れ(その馬の持つ勢い)があるように思ってます。
もしルーラーシップがこのレースを勝つようなら秋のG1も全部勝てる気がします。
ここは自分の長年の感性を信じてルーラーシップは無印にします。
私の本命はブエナビスタです。
5歳牝馬で少し衰えがあるように書かれてはいますが国内では3着をはずしてはいません。
秋華賞の降着で2戦は勝てなかったので今の不振も昨秋の降着の影響だと思うので
降着から4戦目になる今回が正念場と思ってます。
宝塚記念は春の天皇賞の上位組が強いので相手に天皇賞組を狙います。
エイシンフラッシュは中距離のほうが適性があるし今回は狙い目です。
距離が不適の天皇賞3着から勝った2年前のドリームジャーニーのパターンです。
ナムラクレセントは阪神大賞典勝ちから天皇賞3着という実績を評価しました。
穴はアーネストリーとトーセンジョーダンで迷ったのですが順調に使われている強みで
アーネストリーにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。