SSブログ

予想・天皇賞 [競馬予想]

<天皇賞>
◎09トゥザグローリー
○04ローズキングダム
▲08マイネロキッツ
△03ナムラクレセント
馬連 3-4-8-9 BOX馬券
コメント:
古馬では唯一の3000m以上のG1戦です。
しかし、今年の有力馬はステイヤーと言うよりは中長距離馬という感じの馬が中心です。
スローな展開で後半のマイルが瞬発力勝負となれば順当な堅いレースになりそうですが
速い流れでスタミナ勝負になるとひと波乱もありそうです。
キングカメハメハとSS産駒の牝馬との配合のトゥザグローリーとローズキングダムが中心です。
共にオークス2着の母と言うのも共通してます。
トゥザグローリーは昨年のマイルCSにも出走してますようにこの距離はベストではないと思いますが
同じような配合のローズキングダムが菊花賞で2着なので克服は可能と思います。
なにより今年になっての充実振りがすばらしいので本命はこの馬です。
一方のローズキングダムはここ2戦が3着と期待を裏切っているので対抗止まりです。
3番手に昨年の出来はないと思いますが距離適正は一番あると思うマイネルキッツ。
押さえに阪神大賞典に勝っているナムラクレセントです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

予想・皐月賞予想・NHKマイルC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。