SSブログ

予想・弥生賞 [競馬予想]

<弥生賞>
◎05オールアズワン
○06サダムパテック
▲07ウインバリアシオン
△04デボネア
馬連 4-5-6-7 BOX馬券
コメント:
毎年、その年のクラシック路線の主役になれそうな馬が
重賞を勝って参戦することが多く堅いレースです。
しかし、今年は重賞の勝ち馬が全て違っていて混戦ムードです。
こういうときは現時点での完成度の勝負になることが多いので
2歳時の重賞成績に注目したいです。
該当馬はオールアズワンとサダムパテック。
共に1800mの重賞勝ちでこのレースの主役の条件があります。
サダムパテックは東京スポーツ杯2歳Sが強い勝ち方で印象的だったのですが
スタートに難があるので小回りの中山ではどうなのかという気がします。
一方のオールアズワンは早めのスパートから長く良い脚を使えるので
中山ならこの馬のほうがレースはやりやすいと思います。
また、今まで戦ってきた相手も強い馬ばかりなのでオールアズワンを本命にします。
3番手に、相手なりに走るウインバリアシオン。
最後に今年の中山の馬場状態は良いのでレコード勝ちもあるデボネアを押さえます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

予想・中山記念予想・阪神大賞典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。