SSブログ

予想・宝塚記念 [競馬予想]

<宝塚記念>
◎10ジャガーメイル
○02アーネストリー
▲08ブエナビスタ
△18ドリームジャーニー
馬連 2-8-10-18 BOX馬券
コメント:
前半戦の集大成となるレースです。
土曜から日曜にかけては雨模様なので馬場は状態は重と考えてます。
前残りには注意が必要ですが実力のある馬同士の決着と見ます。
本命は天皇賞馬のジャガーメイルです。
不良馬場での連対もあるので馬場状態は問題ないでしょう。
天皇賞馬はこのレースに強いですしウイリアム騎手が
この馬に乗るためにここまで残ってますからね。
対抗に重賞連勝中のアーネストリー。
佐々木厩舎の期待馬がついに本格化した感じです。
先行できる馬なのでロスなく競馬が出来そうです。
3番手にブエナビスタです。
実績は抜けてますが今回は初の56キロを背負っての
牡馬の一線級との戦いがどうかと思うのです。
京都記念のときより1キロ重くなるわけでここからの
1キロ増は牝馬には辛いと見ました。
最後に昨年の覇者ドリームジャーニー。
京都記念のブエナビスタとの斤量差は4キロありましたが
今回は2キロです。調子が戻れば適距離で逆転もあるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。