SSブログ

回顧・有馬記念 [競馬予想]

ダイワスカーレットのための有馬記念だった気がします。
それにしても強かったですね。
前半、少し早い目のペースでしたが中盤に13秒台が
2回入ったので息が入りましたね。
その後、再び11秒台が3回あったので後続の馬たちは
そこで脚を使わされたのでしょう。
ダイワスカーレットの上がりは36.4秒ですから
他馬がバテたのですね。
2、3着に来た馬は直線勝負に賭けたのが
好結果につながりました。
アドマイヤモナークはずっと外外を回って
あの伸び脚ですからスタミナがありますね。
去年もそうですがこの冬の時期は良く走る馬でもありました。

前回の牝馬のトウメイが勝った有馬記念も風邪で出走頭数が
少なかったですが今回も14頭と少なかったです。
多頭数では牝馬は有馬記念に勝てないのかも知れないです。
8枠の2頭で決まったのでストロングエイトと
インターグロリアで決まった有馬記念を思い出しました。
このときは『8枠のストロングエイトは強い』とか
言っていたんですけどね。
なんかいろんなことを思い出す今年の有馬記念でした。

さて、今年の年度代表馬ですが古馬でG1を2勝したのは
ウオッカだけですが私は有馬記念を勝った
ダイワスカーレットが取る気がしてます。
今年は3走しかしてないですが、順調に走っていたら
どれだけG1を勝っていたのか・・・・・。
来年はドバイデューティーFあたりでウオッカと
ワン・ツーを決めてほしいですよ。
タグ:有馬記念
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

予想・有馬記念予想・中山金杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。